2012年11月26日月曜日

デジタルの祭典 冬のASCIIフェスにて展示

2012年11月26日にベルサール秋葉原で行われた「アスキー・メディアワークス創立20周年 週アス15周年&ASCII35周年 今、買いたいデジギアはここで決めるっ!冬のASCIIフェス2012」にてご利用いただきました。



展示ブースでは、来場者の反響がとても大きく、最盛時には人だかりができるほどでした。あまりに人が集まりすぎて、隣りの展示を塞いでしまったため一時期は同時に見る人数を制限するほどでした。


メガネをかけた瞬間に、「うお!すげぇ」「え、なにこれ?」「なんじゃこれ、どうなってんだ?」という反応が非常に多く、仕組みを質問する方が多くいらっしゃいました。スマホで写真を撮ってtwiterなどにその場で投稿する若い人も数人いました。



また、遠くから興味無さそうになんとなくネガネ越しに画面を見た人が、驚いて画面のすぐそばまで近づいてまじまじと液晶を見つめることが多かったです。家族連れの反応もよく、小学生くらいの子供が不思議そうに何度もメガネをかけたり外したりしていたのが印象的でした。


より詳しくはこちらをご確認ください。
http://ascii.jp/elem/000/000/746/746032/